「すごろく」をイチからつくるん。

こんにちは!つくるんです。


つくるん♪では、5月のイベントに「つくるんゲーム」として出店します。
去年の出店では、各自ダンボールで作ったゲームで遊んでもらう内容でしたが、
今回は、
 
すごろく
 
です。
そういえば、3月には自分がコマになってやる人間すごろくをやりましたが、
f:id:ITK:20180325113624j:plain
出店スペースには限りがあるのでコマ数の少ないショートすごろくになります(^_^;)


今日は、どんなテーマのすごろくにしようか?を考えて、
コマにどんなイベントを入れていくか?については、
3月のときに失敗をしたのでそれは充分気をつけて(^^)b
身体を動かしながら考えてました(笑)


すごろくも含め、ゲームって、イチから作ると結構大変ですね~。
ショートすごろくとはいえ、2時間あっても足りませんでした。
(この大変さは、子どもたちも実感していましたね)
子どもたち、いつもはゲームをプレイするほうの立場ですが
作る側の立場を経験して、何を感じるのかな。。。
あとで聞いてみたいと思います。

さて。どんなすごろくになるかは本番でのお楽しみ~(^^♪


イベント情報はコチラ↓
「春の女子会♥2018」
日時:2018年5月20日 10時〜15時
場所:Waiwaiドームしもつま
https://www.facebook.com/events/1796378677091852/


つくるんゲーム11時~14時の時間限定のオープンになります。