新人さんはインフルエンサー

こんにちは。「つくるん」です!
 

今日は久しぶりの「自由制作DAY」!
つくるんキッズたちは、自由制作と聞いただけでワクワク♪
楽しみにしてくれています。


今日は、いつも来てくれる4名の他に、
4月入会のお二人さんと、体験のお一人さんがきて、2テーブル埋まりました!


最初は、何を作るか考えて、設計図をつくります。
しかーし。机の上で考えてもいまいちアイディアが浮かばない雰囲気。
(といふだキッズカードで想像あそびすればよかったかな。。。)
どんな材料があるか、見回りながら何が作れそうか考えてもらったら
アイディアが浮かんだようです。


制作に入ったら、みんな真剣。
時間はあっという間に過ぎてしまいます!


まだまだ作りかけな人もいる中で、
気持ちを切り替えてふりかえり&作品発表タイム

考えて、工夫して、いいこと思いついたりして、それぞれ作品ができあがりました。


新しい人が加わると、その人の持ち味や技が作品に現れるので
それを見て「いいな」と思ったところは自分の作品に取り入れてみたりするんですよね。
それが、今までの子たちにとって、新たな取り組みとなるので、
新しい人が、いいインフルエンサーになってくれそうな気がします♪
今後がたのしみ。



※見学はいつでもどうぞ!体験は、自由制作の時のみとさせて頂いています。
体験は下記入力フォームより承ります。
社会につながる創作クラブ「つくるん♪」体験申込み