今日も自由制作

こんにちは。「つくるん」です!
 

今日のつくるんキッズは2人。
ホワイトボードに、制作テーマを「じゆうせいさく」とだけ書いたら、
「今日も」でしょ。
というツッコミをもらいました(^_^;)
はい。前回に引き続き参加ありがとうございます!!


前回、「粘土やりたい?」と聞いたら、大多数が「やりたい!」と答えたので
紙粘土を用意しました。
白い紙粘土に「金銀の絵の具を混ぜたい」と言っていたSくん。
ちゃんと金銀の絵の具を持ってきた!
やる気満々です(^^)
そんなSくん。何を作ろうかいまいち思い浮かばなかったみたいですが、
材料を眺め、収集しながら、はい。決まりました。
こちらです↓

使うものがちゃんと用意され、作るものも書けました。


絵が上手いフィーリング優先のIくんは、あのキャラクターを作るようです♪


Sくんの作品「ボーハンミサイル付きビック車」制作過程

↑を一部拡大↓

これはコックピットかな?

 
完成


Iくんの作品「つかまったミニオン(スチュアート)とバナナ」

手に持っているバナナが秀逸!
まゆ玉のような形の緩衝材を使ってつくり上げました。
人形のほうは、メガネの部分が思うようにいかず、結構苦労してました。が、最後までつくりあげましたよ。
細かい所まで再現されている作品になりました。


<余談ですが。>
最後に、余った紙粘土をおにぎりの形に形成したら、
海苔を巻いてくれました。

が、なんと中身も!

(≧▽≦)


※見学はいつでもどうぞ!体験は、自由制作の時のみとさせて頂いています。
体験は下記入力フォームより承ります。
社会につながる創作クラブ「つくるん♪」体験申込み