小中学校の先生たちの美術展があるの知ってます?

こんにちは。つくるん♪です。

美術展の紹介その2です。
f:id:ITK:20190110215721j:plain

茨城県西・県南地区の小・中学校に勤務している先生たちの作品展があるのを知ってましたか?
学校の仕事の合間に作品を作ってるということですよね!?すごいですね!!


昨年、初めて(個人的に)見に行ったのですが、
巨大なキャンバスに描かれた写真のような絵や、先生の趣味であろう車のスケッチ、
造形、レタリングなどを見て、
美術の先生って芸術家だったんだ!とアタリマエなことに気づかされました(^_^;)


もし、通学している学校の先生が出展していたら見に行ってみてはいかがでしょうか?
先生を見る目が変わります。


「先生たちの美術展7」
2019年1月20日(日)~2月3日(日)
坂東郷土館ミューズ
入館無料

www.city.bando.lg.jp