2回目は前回の反省を活かせるいい機会!

こんにちは。つくるん♪です。
 
急に暑くなりましたね。
5月の下旬、緑の中で外での活動もいいかなと思っていましたが、予想外。
エアコンの効いた室内での活動でよかったです(^_^;)


今日は、プラ板でストラップづくりをやりました。
去年の11月にやってから2回目です。
2回目ですから、前回反省点があれば活かせる機会になりますよっ。


前回の私の失敗といえば、
カニカンを通すための穴が小さくなりすぎて、カニカンが通らなかった。ということがありました(^_^;
その反省を活かして、今回は丸カンを用意しました!
100円ショップべんり~\(^o^)/



黙々と図案をプラ板に描いている様子。



A4用紙いっぱいに描いてきたものを真剣に書き写していました。
が、しかし。
色を塗り終わって、いざ、焼こう!としたときに
トースターに入りきらないことが判明・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


今更、書き直してもらうわけにはいかないし。。。


(大人2人が)考えに考えて、
ここを切り落とせばこの方向で入るけど、どうする?と2つくらい提案して、
妥協してもらい、乗り切りました!(^_^;)


はいっ。これはまた、次回に活かせる知識ですね(^^)b


最後に、プラ板ストラップを持って記念撮影♪



時間が余ったら、これ↓もやりたかったのですが。。。

3~4キャラクター仕上げるには意外と時間がかかって、取りかかれませんでした。
何かの機会にまたやりましょう。


次回は、6/9(日)10時~自由制作です。体験もどうぞ!!

 
社会体験ができる「つくるん」で楽しくクリエイティブな活動をしませんか?
新規会員募集してます!
見学・体験を希望される方は、谷島 ( tomoiku.lab☆gmail.com )までご連絡ください。
(メールアドレスの"☆"は"@"に置き換えてください)