2019年7・8月の活動日

こんにちは!つくるん♪です。

もうすぐ7月ですね。
7月に入ったらあっという間に夏休み!
「つくるん」では、毎年夏休みの宿題を応援しています!!
おうちでダラダラとなかなか進まないときは、つくるんの自由制作の日にやってしまいましょう♪


7/14(日) アクリル絵の具であそぼ!
場所:リフレこかい 工房室
時間:10:00~11:45
内容:
アクリル絵の具を使って、べた塗り。盛り上げる。水彩風に。スパッタリング。など
色々な塗り方を体験します。
教えてもらったテクニックは夏休みの工作や絵に活かしてみてくださいね♪
最後は、アクリル絵の具で傘にお絵かきします。
※牛乳パックを開いたものを1人2枚くらい持参してください。パレットとして使います。


7/28(日)自由制作
場所:リフレこかい 工房室
時間:10:00~11:45
内容:自由制作
材料いろいろ。何を作ろうかな?
自由制作なので、夏休みの図工の宿題に取り組んでもOK!
夏休みの宿題をやるときは、何に取り組むか?だけは考えてきてくださいね。



8/4(日)自由制作
場所:未定
時間:10:00~11:45
内容:自由制作
材料いろいろ。何を作ろうかな?
自由制作なので、夏休みの図工の宿題に取り組んでもOK!
夏休みの宿題をやるときは、何に取り組むか?だけは考えてきてくださいね。




8/24(土) キットパス×つくるん
場所:かふぇまる
時間:10:30~12:00
内容:
魔法のチョーク「キットパス」を使って、お絵かきや作品づくりを楽しもう!
当日はキットパスのイベントが「かふぇまる」にて開催されます。
イベントでは、キットパスインストラクターによるワークショップが用意されているので、みんなで体験してみましょう。



社会体験ができる「つくるん」で楽しくクリエイティブな活動をしませんか?
新規会員募集してます!
見学・体験を希望される方は、谷島 ( tomoiku.lab☆gmail.com )までご連絡ください。
(メールアドレスの"☆"は"@"に置き換えてください)