ブーメランを作って飛ばしました!

こんにちは。つくるん♪です。


今日のつくるんは「ブーメランづくり」

試作してみたら、イチから作ってたら2日間コースになるかも(^_^;)と気づき、
ここからなら大丈夫だろうという工程まで、人数分準備しました。
なので、子どもが作る工程は、
紙やすりで削って表面をなめらかにする、色をつける、ビニールテープを巻く。という3工程でした。


色をつける。


ビニールテープを巻く。


おかげで、遊ぶ時間が長く取れました!

リフレこかいの建物の前がちょうどよい広場なので、
周囲に気をつけつつ、ブーメランをとばしました。
それにしても、外は暑かった(^_^;)


今日作ったみんなのブーメラン。


次回は、9/22 牛乳パックでミニ投影機をつくって、4コマの紙芝居的なものを投影してもらいます。
どんなお話しができるでしょうか!?