作ることが好きな子が集まりました

5/14の活動は、体験の子が3名。しかもそのうちの1名が初の女の子でした(^^)♪
みんな作ることが大好きな子。
お家でもいろいろ工作しているそうです☆
始まる前、材料を眺めながら、何を作ろうかと目が輝いていました。


始まったらみんなもくもくと作っています。


さてさて今日は何ができるんでしょうか!?


女の子はどんなものを作るのかな~(^^)と思ったら

お花のネックレスや、イチゴのケーキなどカワイイものでした(^^)


最後の作品紹介タイム。
「最初にやりたいひと~」って募ってみたら、3人くらい手があがって驚きました。
なかなか意欲的でなによりです!!


記念写真では満足な面持ち(^^)
・・・って顔は隠してますが(^_^;)




子どもたちも「楽しかった~(^^♪」って帰ってゆきました。


お母さんたちからは、
「すごく楽しかったみたいです」
「学校では見られない制作の発表が見られてよかった」
という感想を頂きました。
家に帰ってから、おうちの人に作ったものを説明してくれた子もいるんですよ。
おうちの人、「うんうん」って肯定のスタンスで聴いてあげてくださいね。


次回は5/28(日)。天気が良ければ五郎助山での活動です。