おススメ美術展その1

こんにちは。つくるん♪です。
本年も楽しみながら子どものためになることをやって参ります。
どうぞよろしくお願い致します。
 
さて、今日は美術展の紹介です。

昨年の今頃、つくるんキッズご一行さまで、美術展を見に行ったんですよ。
それは、「芸術による教育の会」が主催している美術教室の美術展で、
私たちは北千住で開かれた美術展を見に行きました。

その時のブログはこちら。
tsukurun.hateblo.jp

未就学児さんから大人まで、幅広い年代の生徒さんや先生の作品が展示されているのはもちろん、
「紙コップのインスタレーション」に参加したり、工作コーナーでバッジを作ったり
見るだけでなく楽しめる美術展でした。
子どもたちは気の向くまま見て、歩いて、参加していたのですが、
子どもなりに印象に残ったものがあり、ちょっとはいい刺激になったようです。


そして、今年度も美術展は開催されています!
「千住展」は2019年1月19日(土)・20日(日)
会場は北千住駅直結「シアター1010」
入場無料!
 
絵心のある大人の方や、図工がすきなお子さまにおススメの美術展ですよ。
子どもたちの表現力に驚かされます!

www.geijyutuniyoru.com