3/15 里山であそぶ

未来に必要なのはクリエイティブなチカラだ!
ということで、こんにちは。つくるんです。

3月はいつも借りている施設が休館になったので、里山であそぶ企画にしました。
 

 
下妻市筑西市の境目にある「ごろすけやま」です。
 

 
NPO法人里山を守る会のおじさまたちが里山を整備してくれているので、きれいな雑木林です。
今日はちょうど、おじさま方が里山整備をしていました。
時より声をかけられたり、気さくなおじさま方です(^^)




みんなで里山の春を探したり、かくれんぼしたり。のんびり過ごしました。




里山の春はまだちょっと早かった(^_^;)
 
 

空をみあげるとこんな感じ。



タツムリのようですが。。。実は違うんだな(^_^;)
なめくじにカタツムリの殻を乗っけたニセカタツムリ(^_^;)
このなめくじ、最終的にはカタツムリの殻に入っていってしまいました(@o@)!
こんな観察もおもしろい里山でした。