2020年6月の活動予定

こんにちは!久しぶりのつくるん♪です。
 
つくるんでは、5月の自粛期間に何をしていたかというと。。。
毎週日曜日にオンラインで「みんなでもくもく会」というのをやっていました。
Zoomを使って、50分間、自分で決めた事をもくもくとこなす会です。

みなさん、宿題をもくもくとこなしていましたよ!


さて、6月のつくるんは・・・。
新型コロナウィルスの感染状況より茨城県では対策指標がステージ2に緩和され、このままいけば公共施設も6/8から使えることになったので、活動を再開します!


6/14・21(日) ダンボール工作
場所:リフレこかい 工房室
時間:10:00~11:45
内容:ダンボール工作キットで制作&しくみを知る


今回は、ダンボール工作キットを取り寄せて制作をします。
ノリやテープを使わずに組むだけなので、簡単に作れると思います。
しかし。つくるんは作って終わりではありません!
その中の構造がどうなっているか、調べて発表するところまでやります!
なぜなら、「型」を知ることで、それが知識になり、次に活かすことができるからです。
つくるんでは、そういう「型」をいくつも知る機会を作っています。


色々な体験ができる「つくるん」で楽しくクリエイティブな活動をしませんか?
小学生の会員を募集してます!
見学・体験を希望される方は、谷島 ( tomoiku.lab☆gmail.com )までご連絡ください。
(メールアドレスの"☆"は"@"に置き換えてください)