2020年11月の活動予定

こんにちは!つくるん♪です。
秋、真っ盛り。コスモスがきれいに咲きそろってます!
みなさんは、秋といえば何を真っ先に想像しますか?


11月の活動予定をお知らせします。


11/8(日) アミューズメントパーク "キャッチ"
場所:リフレこかい 工房室
時間:10:00~11:45
内容:
「キャッチ」をテーマに、素材は自由に制作します。
キャッチの方法を考えてみると、いろいろありますね。
そのキャッチの方法で、キャッチゲームを作りましょう。
柔軟に思考&制作する力を育みます。
それぞれが想像する「キャッチ」、どんな作品ができるか楽しみですね♪
f:id:ITK:20201030173740p:plain



11/22(日) アミューズメントパーク "シューティング"
場所:千代川公民館 創作室 (いつもと場所が違います!)
時間:10:00~11:45
内容:
最初に、千代川公民館ホールに展示されている「しもつまあまびえちゃんコンテスト」の作品鑑賞を行います。
作品鑑賞の後は、創作室にて"シューティング"をテーマにシューティングゲームを作りましょう。
「撃つ」もしくは「はじいて飛ばす」方法ってどんな方法がありますか?
それを身近な素材で作るには?
倒す敵は何で作る?
それぞれに考えて制作しましょう。

 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
色々な体験ができる「つくるん」で楽しくクリエイティブな活動をしませんか?
小学生の会員を募集してます!
見学・体験を希望される方は、谷島 ( tomoiku.lab☆gmail.com )までご連絡ください。
(メールアドレスの"☆"は"@"に置き換えてください)