2020年12月の活動予定

こんにちは!つくるん♪です。

12月の活動予定をお知らせします。
しかし、茨城でも新型コロナの陽性者数が増えてきていて、いつ施設が利用できなくなるか分からないです。
施設が利用できない場合はオンラインでできるようにしますが、材料は各家庭で用意していただくことになります。
ご家庭のご協力が必要になりますので、どうぞよろしくお願い致します。


12/13(日) ポップアップクリスマスカードづくり
場所:リフレこかい 工房室
時間:10:00~11:45
内容:
かんたんなしくみの飛び出すクリスマスカードを作りましょう!
作ったら、家族や友達にプレゼントするのもいいですね。


12/20(日) 昔ながらのお正月あそびづくり
場所:リフレこかい 工房室
時間:10:00~11:45
内容:
昔ながらのお正月あそびといえば。たこあげ、コマ回し、すごろく、福笑い、お手玉などがあります。
たこなら、おりがみだこ、ぐにゃぐにゃだこなど、身近な素材で作れるし、コマなら牛乳パックや折り紙などで作れますね。
身近にある材料で、お正月遊びを2つくらい制作します!

 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
色々な体験ができる「つくるん」で楽しくクリエイティブな活動をしませんか?
小学生の会員を募集してます!
見学・体験を希望される方は、谷島 ( tomoiku.lab☆gmail.com )までご連絡ください。
(メールアドレスの"☆"は"@"に置き換えてください)