12/20 昔ながらのお正月あそびづくり

今回のテーマは「昔ながらのお正月あそびづくり」
♪もういくつねるとおしょうがつ~
お正月の歌には、お正月にやる楽しいことが歌われていますね。

歌詞に入っている遊びと、思いつくもので書き出してみると7つ。
この中で興味のあるものを作ってみました。
 

さあ、何を作り始めたでしょうか?



これを見たら分かっちゃうかな('ω')




はい。羽子板です!



もちろん、できあがったら試してみるのです(^^)b



今日のふりかえり。文字だけじゃなくてイラストもかいちゃうところが彼らしい♪
ちなみに、右下の「いいね!」してるネコのイラストに箱を書き加えて、今回は「沖縄パイン」の箱にしてました(笑)
前回は「青森りんご」の箱だったらしい(笑)


2020年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
色々な体験ができる「つくるん」で楽しくクリエイティブな活動をしませんか?
小学生の会員を募集してます!
お申込みは下記お申込みフォームにて承ります。
社会につながる創作クラブ「つくるん♪」体験申込み