4/25 作ってあそぼう!森でゴルフ

今回の活動は野外!新緑が気持ちいい里山「ごろすけ山」で制作あそびをしました。


野外のせいか、子どもたちのテンションが高かった!(笑)
(ちょっとでも暇ができると、遊具に遊びに行ってしまうというのはご愛嬌😅)

作ってもらったのは、ゴルフクラブとボール。
低学年さんたちが多く、先生1人では手が足りず(先生もてんやわんや😅)付き添いのお母さんが一緒に制作してくれました。
親子で話し合いながら作り上げていくのはいいコミュニケーションでしたね。


そして。とある1年生が、ボールが入るホールを自分のアイディアで作りました。(いいですね!)
自分が使うつもりでいたようですが、みんなで使っていいか先生が交渉して使わせてもらうことにし、落ち葉の中に埋めました。(目印の旗は先生作)


コースは、落ち葉がちょうどバンカーのようになりました。

落ち葉を山のように積み上げて障害物にしたり、ゲーム中に邪魔が入ったり・・・(それもご愛嬌)😅 
落ち葉の中にあるホールには、落ち葉がじゃましてなかなか思うように入らなかった(^▽^;)


最後に感想を聞いたら「楽しかった!」と、里山ゴルフは楽しくできたようです。


次回は5/9(日) ハサミでチョキチョキハサミワークです。