5/9 チョキチョキハサミワーク

こんにちは。つくるん♪です。

5/9はオンラインでやりました。
オンラインの場合は保護者の方の協力も必要で。。。
そばについてこちらの指示を分かりやすく伝えてくれたり、できないところを補助してくれたり、サポートしてくださいました!ありがとうございます!



さて、今回のテーマは「チョキチョキハサミワーク」ということで、直線に切ることはもちろん、ジグザグに切ったり、ぐるぐるの渦を書いてリンゴの皮みたいにしたり、折り紙で切り紙をしたりと、いろいろな切り方をやってみました。
みんな上手に切れましたね。


そして、この日は母の日だったので、カーネーションのはり絵を作ってお母さんへのプレゼントにしました。

 

 
振り返りでは、お決まりの「今日うまくできたところは?」を聞いてみました。
カーネーションの花のところと、チョウの切り紙がうまくできたそうですよ♪

次回は、5/23(日) 自由制作です。さて、どんな作品が生まれるのでしょうか!?