2021年9月の活動予定

こんにちは!つくるん♪です。
国の緊急事態宣言が9月30日まで延長になり、さらに、県独自の非常事態宣言が9月26日まで延長となりました。

陽性者数もまだまだ多いので、第2日曜にあたる9月12日はお休みにします。

9月26日のほうは様子をみて9月20日の週に開催するかどうか決めたいと思います。

9/26(日) 防災工作
場所:かふぇまる カフェスペース
時間:10:00~10:50低学年 / 11:00~12:00高学年以上
内容:
最近は地震や洪水の災害が多いです。
災害がいつ起きても大丈夫なように、日ごろの備えが大切ですが、身近なもので代用できるものを知っておくのもいいです。
今回は、この3点を作ってみます。
・新聞紙で作るコップ、スリッパ
・大きなビニール袋で作るポンチョ
ポンチョは、ハロウィンっぽくデコっちゃいましょう!