「すごろく」をイチからつくるん。その2

こんにちは!つくるんです。


つくるん♪では、5月のイベントに「つくるんゲーム」として出店します。
去年の出店では、各自ダンボールで作ったゲームで遊んでもらう内容でしたが、
今回は、
 
ダンジョンすごろく
 
です。
モンスターと戦ったり、アイテムを手に入れたり。。。
男の子らしい内容になりました。


で。今日の活動では、すごろくのコースづくりと、
ゴールした時にもらえるお宝の制作をしました。
 
f:id:ITK:20180513131348j:plain
参加者本人がコマになってすごろくをするので大きなコースです。
 
f:id:ITK:20180513132901j:plain
ゴールしたときにもらえるお宝制作。
2年生と3年生が一生懸命作ってくれました。
アイロンビーズなので、ビーズを並べるのにかなりの集中力を使ったはず!
でも、飽きずにたくさん作ってくれました。すばらしい!!
 
5年生のおにいさんも作りたくてしょうがなくて・・・(笑)
彼にはコースづくりが終わった後に、存分につくってもらいました。
5年生のおにいさん。頼りになります(^人^)ありがと。


出店当日は、つくるんキッズ達にはゲームの進行役をやってもらいます。
お客さまにゲームを楽しんでもらうために自分は何をしたらよいか?
このしつもんを念頭に置いて、当日取り組んでもらうつもり。
さて、子どもたちはどんなチカラを発揮するでしょうか。楽しみです(^^♪


イベント情報はコチラ↓
「春の女子会♥2018」
日時:2018年5月20日 10時〜15時
場所:Waiwaiドームしもつま
https://www.facebook.com/events/1796378677091852/


つくるんゲーム11時~14時の時間限定のオープンになります。
ゲームは1回10円。1回に3人までエントリーできます。


つくるん♪では、小学生の会員を募集しています。
※見学はいつでもどうぞ。体験は自由制作の日に承ります。
体験は必ずお申込みください。下記入力フォームより承ります。
社会につながる創作クラブ「つくるん♪」お問い合わせ