2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜に灯そう「行燈」づくり

社会につながる創作クラブ「つくるん」です(^^♪ 7月、2回目の活動テーマは ~真夏の夜に灯そう「行燈」づくり~ 牛乳パックやペットボトルを加工して、LEDキャンドルライトで灯す行燈です。 昆虫を描く男子 ペットボトルはマジックで色づけ。 作っていると…

8月の活動日

つくるん♪です。 毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか? 8月の活動日は以下の通りです。 6日(日) 自由制作 場所:リフレこかい(工房室) 時間:10:00~11:45 テーマ:テーマは自分で決める。 用意された材料から、好きなものを作ります。 粘土で、箱…

2017夏休み☆絵の宿題お助けDay

こんにちは。つくるんです♪ 夏休みに出るポスターや絵画の宿題。 おうちではなかなかはかどらなかったり、ダラダラやってママがイライラしちゃったりして、毎年悩みの種 ですよね(>_ そこで!「つくるん♪」では、そんな悩みをお持ちのご家庭のために、 お子…

自分が作るものを決めてから制作に入ったら・・・。

社会につながる創作クラブ「つくるん」です(^^♪ 今日のつくるん、テーマは「自由制作」。 なのですが、 いつもは、思いつくまま作っていって、なんとなく「こんなものができちゃった~」 という感じなので、今回は 「最初に何を作るか決めてから作りはじめる…

7月の活動日

7月に入りました。ということは。 あっという間に夏休みが来ますよ! つくるんでは、8月に会員でなくても参加できる特別企画を計画してます。 日にちが決まったらブログでもお知らせしますね。 7月の活動日は以下の通りです。 9日(日) テーマあり自由制作 場…