2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作って遊ぶっていい経験だ!

こんにちは。つくるん♪です。今日は自由制作。 前回、それぞれに作りたいものを決めてもらったので、すぐに制作に入りました。 ストローの中に細めのストローを入れて、一気に吹くと中のストローが飛んでいきます。 が、1作目うまく飛ばず。 飛んでいかない…

2019年5月の活動日

こんにちは!つくるん♪です。 さて、5月の活動日です。5/5(日) 発想を楽しむ「おもしろ図鑑」づくり 場所:かふぇまる(カフェスペース) 時間:10:15~11:45 内容:昆虫図鑑にポケモン図鑑など、図鑑もいろいろありますが、ちょっとおもしろい図鑑を作っ…

子どもカフェ大盛況でした(0o0)

こんにちは。つくるん♪です。 つくるんがお手伝いしたイベント 子どもの可能性を伸ばす「子どもカフェ」 たくさんの人が来てくださいました! 展示スペースは子どもたちで並べてもらい、 朝の会場設営のときは、お手伝いの意欲満々でした! しかし。想定外の…

2019年4月の活動日

こんにちは!つくるん♪です。新年度スタートしましたね。 つくるんも新年度を迎え、3年目に突入します! 3年目も進化していく所存です(''◇'')ゞ 社会体験ができる「つくるん」で楽しくクリエイティブな活動をしませんか? 新規会員募集してます! さて、4…