自由制作の日。

こんにちは。つくるん♪です。
 
6/9(日)の活動は「自由制作」でした。
ダンボール箱をいくつか用意したら、売れる×2(笑)
箱があると、ブロックとか積み木みたいに重ねたり組み合わせたくなる(笑)
そして、自由制作となるとよく作られるものが「ロボット」とか「剣」
まあ、誰かが「剣」を作り始めると、「オレもそれつくろうかな」になりますよね。
でも、まねっこから始まるものなのでそれでいいんです!
 
 
制作の様子。

今日は体験に来た子がいたのですが、カッターでケガをしたことがあるから使い方がちょっと不安。
とヘルプがあったので、ダンボール切りを一緒にやりました。

最初に補助しただけで、最後の頃は一人でカッター使ってました!




イクラ?の「豚」エサ付きです。



同じく、マイクラの「ゾンビ」
顔が手前に倒れてあいさつできます。
足の裏からは、ミサイルが・・・。



短刀。「鍔」の部分を本物っぽく作りました。



こちらは「剣」
隣の「短刀」に触発されてこんな風になりました。



最後の発表も慣れたものです(^^)b


次回は、6/23 「おもちゃドクターによる電子工作」ということで、FMラジオを作ります。