10/24 ハロウィンランタンづくり

こんにちは!つくるん♪です。
10月2回目の活動は、ハロウィンランタンづくりをしました。

1つはペットボトルを使ったランタン。
トレーシングペーパーにお絵かきをして・・・
ペットボトルの内側に仕込むと・・・

↑↑↑こんな感じにできました~。


もう1つは、紙コップランタン。
紙コップにお絵かきをして・・・


ライトを灯すと・・・


ほんわか暖かみのあるランタンになりました(^^)

いい感じの灯ですね(*'▽')


どちらもとても簡単に作れるランタンです。
クリスマス用に作ってもよさそうですね(^^)
今日の感想は、ホワイトボードに書いてくれました(笑)


次回は、11/14(日) 自由制作です。