10/10 折り紙でハロウィンリースづくり

こんにちは。つくるん♪です。

10月1回目の活動では、折り紙でハロウィンのアイテムを折り、折り紙リースにしました。
カボチャとコウモリをみんなで折る予定でしたが・・・
作りたいアイテムが出てきた子は、それを作ってもらいました。

オバケを作る



コウモリを作る


リースの部分を折って


できあがり。


できあがり。
↑こちらは、リースにはしないで、「お化け屋敷に貼りたい」ということだったので、そのアイディアを取り入れました。


テーマからどれくらい逸れていいか。こちらの判断になりますが、アイディア的なものだったら可としています。
次回もハロウィンに関する制作をやります。