ハーバリウムづくりにチャレンジ

3/13 Atelier Tiareのさちこ先生をお呼びして、ハーバリウムづくりをやりました。

子ども達は目の前にある花材や装飾ビーズに大興奮⤴️⤴️

早く作りたくてしょうがない様子で落ち着きがなく、先生の話をみんなで座って聞くどころではなかった!😅
そんなわちゃわちゃの中、一緒にいたお母さんに助けてもらいながらハーバリウムを完成させました。

オイルを入れると花材に艶が出て綺麗です。
好きな色や花材でカラフルなハーバリウムができました。


そして、ちょっとした待ち時間の間に、先生が万華鏡キットを用意してくれたので、作りました。
万華鏡は初めてのようで、できあがった万華鏡を覗いては「見てみて!キレイだよ!」と興奮してました。 

男の子たちでも、ハーバリウム、万華鏡はイケます👍


綺麗なものを見たり、ふれたりすることは、心によい影響を及ぼし、心を豊かにします❤️
綺麗なものにふれるよい機会になりました。

子どもたちが申し訳ないくらいわちゃわちゃしてたのですが、さちこ先生はニコニコとおおらかに対応してくださいました。ありがとうございました😊