3/26ふしぎなスライム体験

3/26の活動は、スライムづくり〜。

緑色はマイクラのスライムの色なんだって!

アラフォー世代は、スライムといえばドラクエなんだけどね😅

普通のスライムと、ふわふわスライム2種類つくりました。
ふわふわスライムにはシェービングフォームを使うのですが、色をつけたPVAと混ぜるとクリーミーでおいしそう😋


2人はスライムづくりが初めて。
魔法の液体を入れて混ぜていくと、まとまってくる所が不思議で楽しそうでした。


スライムは(滅多にない)感触を楽しむことができるのですが、あの感触がにがてー😣っていう子もいました。自分の五感は何が好みで、何が苦手なのか、知る機会になったと思います。