2022年6月の活動予定

新学期が始まったと思ったらもう来月には夏休みが始まりますね!
振り返ってみるとあっという間です。
みなさんは時の流れをどう感じてますか?

さて、今月の活動予定です。

2022/6/12(日) ゴムで飛ばそう〇〇!
場所:リフレこかい
時間:10:00~11:30
内容:
筒状の芯を使ったゴム動力で飛ばすしくみのものを作ります。
「〇〇」の代表的なものは「ロケット」ですが、他の物を自分で考えてもいいですね。


2022/6/26(日) 自由制作(テーマ:磁石を使う)
場所:リフレこかい
時間:10:00~11:30
内容:
磁石を使った自由制作です。
磁石の性質(くっつく、くっつかない)をうまく利用して、おもしろいものを作ってみましょう♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
色々な体験ができる「つくるん」で楽しくクリエイティブな活動をしませんか?
小学生の会員を募集してます!
見学・体験を希望される方は、谷島 ( tomoiku.lab☆gmail.com )までご連絡ください。
(メールアドレスの"☆"は"@"に置き換えてください)